【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お引越し
ブログのお引越しをしました。
これからもよろしくおねがいします。
新しいブログはこちら
【2013/02/03 19:58】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
講習会

研修会の会場は東京医科歯科大学でした。
天気に恵まれて
少し勉強もしてモチベーションもあがったし、よい東京出張でした( ´ ▽ ` )ノ
また明日からがんばろう。
【2013/01/12 18:47】 | ジブン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京

明日の研修会のため東京に来ました。
飛行機からの雲海が素晴らしく、
富士山みえました( ´ ▽ ` )ノ
さあ、明日はがんばろう
【2013/01/11 16:08】 | ジブン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブックカバー
年末年始は久しぶりにまとまったお休みになったし、
今年は静かに新年を迎えているので
てづくりは
すこしずつできています。
おととしあたりから、
また本を読むようになって
今は2冊を同時進行中。
借りた本もあるので、傷がつかないように
本カバーをつくりました。
201301-2.jpg
【2013/01/04 21:27】 | handmade | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本年もよろしくおねがします
201301-1.jpg
【2013/01/03 21:26】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
merry christmas
201212.jpg
【2012/12/25 21:24】 | family | page top↑
ウールバッグ

初めて革の持ち手を手縫いでつけました。
裏地の帆布がしっかりしているので直立します。
お弁当入れ予定だったのですが、もったいなくなってきました(笑)
【2012/11/18 19:23】 | handmade | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小さな手作り展

ハンドメイドのイベントは本当に久しぶり。
ハンドメイドが溢れていて創作意欲が刺激されますね。
本当は大きなバッグをつくりたかったけど、
あれやこれや色々考えてるうち
作る自信がなくなってきたので、
まずは小さなバッグのキットに挑戦することにしました。
やはり持ち手は革がかわいいから、好き。
いつもはカシメで革を留めていたけど今回は手縫いにしようと針と糸、一緒にかってきました。
うまくできるかなあ(≧∇≦)
【2012/11/12 23:33】 | handmade | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飛行機雲

昨日は飛行機雲がたくさんみえました。
登山帰りに撮った一枚です
【2012/11/05 21:19】 | photo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
登山日和

職場の女子四人で上市町の千石城山に行ってきました。
山頂ではすき焼きランチ
お腹満腹で、景色も最高
秋の山を満喫してきました
【2012/11/04 21:19】 | ジブン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最後の学習発表会
20121103.jpg
今日は1号の小学校最後の学習発表会でした。
劇「走れメロス」

わが子は走れメロスのメロス役。
自らやりたいと思ったそうで、気合十分。
5人のメロスのうちの1人、迷う場面のメロスでした。

わが子ながら迫真の演技。
感動しました。

【2012/11/03 21:37】 | family | page top↑
あいの風リレーマラソン
リレーマラソン20121021-1
10月21日
今年も職場から環水公園で行われたあいの風リレーマラソンに出場しました。
今回は一号も一周参加( ´ ▽ ` )ノ
運動の大切さが身にしみます。
天気にも恵まれ、楽しんで走れました。
【2012/10/22 23:24】 | ジブン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ZOOTUMN

ファミリーパークのクラフトイベント、ズータムにいってきました。晴れてて気持ちのいい日です。
スイーツデコのパーツを買ってきました( ´ ▽ ` )ノ。
ゼリービーンズと合わせて、ストラップにしようと思います。
【2012/10/20 15:53】 | odekake | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歓迎会

職場の歓迎会。
清月という和食居酒屋。
牡蠣や白子やぶりや香箱、
海の幸がたくさんでてきて、
ほんとに美味しかった~。
【2012/10/19 22:02】 | ジブン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長島温泉
職場の旅行で一泊旅行へ。
名古屋市科学館はとっても楽しい施設。子供連れていったら喜ぶだろうなあ、と思いながら大人も十分満喫できます。
家のことはすっかり忘れて楽しめた2日間。
また明日からがんばれます( ´ ▽ ` )ノ
【2012/10/15 20:59】 | ジブン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テーブル
20121001.jpg
できました、テーブル。
下の台をいつもより凝りました。
イメージどおりに仕上がってます。

材料費3000円程度でテーブルができああるなんて、
てづくりってスバラシイ~。
【2012/10/01 20:27】 | DIY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
認定
今日、仕事のスキルアップの資格の認定通知がきました。
去年認定不可で通知がきたので
封筒を開ける時、こんなドキドキ久しぶりだわー、ってくらいめちゃドキドキしました。
通知みて、ほっ。
これからがまた気を抜けないのですが、
素直に嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ
【2012/09/24 21:47】 | ジブン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
作製中

芸術の秋ですね
今回はいつもより細かい手仕事にチャレンジしてみました。
秋の夜長に作業はゆっくり進みます。
【2012/09/23 17:46】 | DIY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キリガミ

玄関のモビールを秋バージョンにチェンジ。
収穫の秋ということで
秋のフルーツ3種類です( ´ ▽ ` )ノ。

ジブンも実り多い秋にしたいと思います。
【2012/09/17 14:58】 | handmade | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会
今日は2号の運動会でした。
5月から保育園に移り、
幼稚園とは色々違うところがあったけれど、
今日の運動会も、
幼稚園とはずいぶんちがっていました。
年長さんは大忙し。
休み暇なく、出番や係の仕事をしていました。
天気もよくて、ちょっと暑かったけれど
無事に終わって、よかったね。
元気いっぱいできました♪
usakaunndoukai.jpg
【2012/09/15 22:59】 | family | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
作業机
20120912.jpg
DIYが最近キてます。
テレビ台に引き続いて
ジブン用の作業机をつくりました。
基本はテレビ台と同じで、
壁につけて使用するつもりなので、机の向こう側に物おき用の台をつけてあります。
高さは使用していた座卓と同じにしました。
これを作ったので
和室の座卓はお片付け。
すっきりしました♪
【2012/09/12 20:09】 | DIY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんなのコンサート

1号が通うピアノ教室のイベントでした。
音楽を聴いて癒されました。
【2012/09/02 21:17】 | family | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブルームーンは見ましたか?
今年の8月はひと月に満月が2回見られるということで、
8・31の満月はブルームーンだった、ということを
車をドライブしながらのFMラジオで今日知ったのですが、

昨日のゲリラ豪雨の後に
ちょうどプールを終えて車に乗り込むときに
一際きれいに輝いていた満月。

今日はきれいだなーと何気に思ったけど、
それがブルームーンだったー。
とってもきれいだったなぁ
ふつうの満月だけど、ブルームーンと知って余計感激。。
見れてよかった。
【2012/09/01 22:54】 | ジブン | page top↑
納涼会
職場の納涼会でグリエTANIGUCHIに行ってきました。
このお店を納涼会のために4日間貸切、今日は納涼会の最終日です。

部内の女子6人。

初めてのお店なので、
とっても楽しみにしてました。
お肉も美味しいけど、お店の雰囲気も落ち着いていていい感じです。

がっつり肉を食べて元気もりもり。
美味しいのと楽しいのとで大満足~♪でした。
yakiniku.jpg
【2012/08/30 22:28】 | foods | page top↑
夏の旅行
夏休み最後の休日に長島温泉に行ってきました。
遊園地にプールに子供たちは大満足。
私的には夜の花火がとてもきれいだったのが印象的です。

めいっぱい遊んで
さあ、夏がおわります。

もう秋ですね。
nagashimaspaland.jpg
【2012/08/27 22:19】 | family | page top↑
テレビ台完成
20120820.jpg
2日間外で乾燥してできあがりました。

光の具合で写真の映り方がずいぶん違いますね。

私は逆光前で撮影した前の写真が好きですが
実際見た目はいっしょです。

さっそくテレビ台を交換しました♪
【2012/08/20 22:04】 | DIY | page top↑
テレビ台
20120819.jpg
作ろうと考えてから数か月。
木材を買って1か月。
やっと組立までたどり着きました。

今回は2×4の木材を使用。
使うねじも6センチと結構長いので
家にあるドライバーでは馬力が足りず、カーマでレンタルしました。
ほんとは下部の側板は3.8センチ角の木材を使うはずあったけど、
ムサシのカットのおじさんに間違えられた><、仕方ないのでそのまま使用しました・・。
バランスがいまひとつなのですがこんなもんでしょうか。

あとはダボでねじを隠して
サンダーかけて塗装。

出来上がりが楽しみです。
【2012/08/19 17:18】 | DIY | page top↑
フェイクスイーツストラップ
色違いでもう一つストラップをつくってみた。
ゼリービーンズって、単純な形なのに
どうしてこんなにかわいいのかな。
handmade 018
【2012/08/16 08:34】 | handmade | page top↑
フェイクスイーツ ゼリービーンズ
handmade 007
ながめているだけでウレシイ
フェイクのゼリービーンズ。

使用目的はこんなにたくさんいらないのに、
どんどんつくっちゃいます。
【2012/08/15 08:32】 | handmade | page top↑
曼荼羅遊園

天国と地獄を体験してきました。
なかなか面白いアートな空間。
五感で感じることができたのではないかと思います。
【2012/08/14 21:53】 | family | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ